ゾンビ対ドラキュラ対エイリアン『フリークスシティ』

f:id:DF-blackwidow:20180115211122j:image

 

フリークスシティ/2016年

ロビー・ピカリング監督

 

  

ゾンビとヴァンパイアと人間が暮らしてる街ディルフォードにエイリアンがやってきて戦争になる話です。

 

まず言いますが凄いアホ映画‼︎

 

ヴァンパイアは許せるけどゾンビが普通に主人公の高校の友達として存在してる異次元日常が展開されてます。

 

ゾンビは普通にゾンビだから画面に映ってるだけでシュールです。

 

f:id:DF-blackwidow:20180115212230j:image

 

 そんな事いちいち触れずに物語が進みます。

いきなりUFOが現れて街を攻撃してきたので、慌てた人間はヴァンパイアと戦争を起こします。ゾンビ達も何かしなくちゃいけないと思い人間とヴァンパイアと戦いに行きます。

 

もう何がしたいのか分かりません。宇宙人の存在とか関係なく3つの種族同士で喧嘩が始まってしまい、巻き込まれた主人公達3人組がエイリアンを倒すために立ち上がります。

 

f:id:DF-blackwidow:20180115213110j:image

 

設定はメチャクチャですが、ストーリーは普通に仲間割れを止めてエイリアンを倒すという分かりやすい内容です。

 

伏線が凄い勢いで回収されていくのでメッチャ良くできてますよ!

 

あと日本語吹き替えが無駄に豪華!

主人公側のゾンビの声優が野沢雅子さんで、エイリアン役の声がフリーザ中尾隆聖さんでした。ほぼドラゴンボールです。これは完全に配給会社ふざけてる。

 

f:id:DF-blackwidow:20180115213925j:image

 

設定はギャグに振り切ってますが、内容はスクールカーストや人種問題をわかりやすく記号化した風刺映画のように思います。

主人公が最後に覚醒して伏線全部回収した一撃で敵を倒すのは本当に見ていて気持ちよかったですね。

 

よくわかんないけどよくできた脚本の良い映画でした。

とりあえず面白いのでおすすめ!