最強中二病映画『アイアン・ソルジャー人類滅亡計画と救世主』

f:id:DF-blackwidow:20180115215408j:image

 

アイアン・ソルジャー 人類滅亡計画と救世主/2016年

監督:ケリー・カーロック,ニコラス・ランド=ユーリッチ

 

 

これが糞ヤバかった!!

中二病溢れる俺のハートにどストライクしました。

 

内容

 

f:id:DF-blackwidow:20180115215603p:image

 

救急隊員のヒロインが救急車で轢いてしまった謎の男は実は正義の戦士で、人類滅亡を目論む闇の組織《第五の太陽(フィフス・サン)》から世界を守る為に1人で組織と戦っているところだった。

 

f:id:DF-blackwidow:20180115215943p:image

 

次々と救急車に襲い来る組織の戦闘員を、腕につけた多機能アーマー型ブラスターでブチのめす黒マントの主人公。

 

とにかくカッコいい!

 

設定がカッコよすぎで笑ってしまうかもしれないけれど、それも逆にいいw

 

f:id:DF-blackwidow:20180115220233p:image

 

ヒロインの視点は、次の彼の戦う場所まで救急車で送り届ける役なのであんまりアクションシーンは無いけれど、壮絶な戦いを繰り広げてたらしいのは彼が帰って来ると分かります。

 

彼がいない間はたまに救急車を襲って来る敵戦闘員がめっちゃ喋って組織の目的を教えてくれるので話の壮大さがわかります。彼が帰って来るとその敵をあっさりやっつけてくれます。

 

そうです。映画としてはそんなに盛り上がりどころはないにもかかわらず、めっちゃカッコいい話が裏で巻き起こってるのを想像させる画期的な映画なんです!

 

 f:id:DF-blackwidow:20180115221222p:image

 

 ヘリコプターとの銃撃戦などもありつつメチャクチャかっこいいです。

夜なのでCGのショボさも目立たず、すごくかっこよく見えます。

 

低予算ながらスリリングな世界観を体感できるいい映画でした。

オチも素晴らしい!

 

中二病の男子にだけおすすめ!