電話を切ると死ぬ『ドント ハングアップ』

今日3本目

f:id:DF-blackwidow:20180114004157j:image

 

 ドント・ハングアップ/2016年

ダミアン・メイス監督

 

 

ドント・ブリーズのおかげで一昨年流行ったドント〇〇系ホラー

でもこれは邦題で寄せてきてるんじゃなくで原題がそのままドントハングアップだった

期待してなかったけど結構面白かった!

 

f:id:DF-blackwidow:20180114005547j:image

 

 知らない人にイタズラ電話をかけてドッキリをするYouTuberみたいな主人公たち3人組

再生回数の為にどんどん酷いことをしていきます

 

そこにある時電話がかかってきて、謎の人物からデスゲームが持ちかけられます

 

「電話を切ったらお前の家族を殺す」

 

ハッキングされたテレビから縛り付けられた家族の動画が映し出される

 

助けたければ一緒にいる友人を殺せ……

 

f:id:DF-blackwidow:20180114010023j:image

 

めっちゃ興奮する展開です!

 雨の中マスク被った犯人が出てくるんですけどそれもカッコイイ!

SAWみたいだって思ったけど、本当にSAWみたいな展開の仕方で普通に面白かったです!

 

何より展開が分かりやすく、オチも気持ちがいい!

SAWには及ばないまでも、似たような刺激を味わえるのでどんでん返し系サスペンス好きな人は見て損はないはず!

 

要は仕掛ける側だった奴が殺意満々の逆ドッキリを仕掛けられる話ですね。作者はこういうウェーイ系の馬鹿なYouTuberみたいな人達に恨みでもあるんでしょうかw

 

スッキリしたい人におすすめ!

 

今日は当たり映画ばっかり引けてラッキーだった笑